5d5bdf8b639f6fd0bbf90018214ee526
Lovepan

こどもの日に

2017/05/08 20:53 イベント

毎年この時期に実家に帰って家族みんなの元気な顔を見せるようにしているので、今年は一泊だけだけど帰ることにしました。地方から東京に帰る形になるため、高速の反対車線の渋滞を横目にいつもスイスイ。我が家は残念ながら去年に引き続き今年も行けなかったのですが、海浜公園のネモフィラの絶景を見に行く人たちが多いのかなぁ〜見たかったなぁ〜と思いながら…。


いつもより短い実家での滞在時間ではありましたが、両親も楽しみにしていたことだし、私も元気な姿を見られてホッとしました。


それから帰りには用もあったので東京駅の方に出て、花のババロアhavarへ行きました。このお店は季節の食べられるお花(エディブルフラワー)で色とりどりに作られたフラワーババロアで人気があります。素敵だなぁ〜食べてみたい!と以前から思っていたのですが、通販していないので実際お店に行って持ち帰ることが出来るときでないと食べることができないのです。


また、ブーケと呼ばれる15㎝サイズのこのリング型のホールケーキにはバニラヨーグルト、ショコラ、フレーズ、クリームチーズ、オレンジ、抹茶とバリエーションがあるのですが、中でもいろんな色のお花が映えて見える一番人気のバニラヨーグルトがいいなぁ〜と思っていたので、欲しい味のものが買えて良かった!

実はお店に向かう車中からバニラヨーグルトのホールがあるか電話確認してみたら、その時点では売り切れていてこのあと追加で入ってくる予定ではあるけれど何時になるかはわからないと言われていたので…。


家に帰るまで余裕持って4〜5時間もつ保冷剤と可愛らしい保冷バックに入れてもらって(有料)崩れないように慎重に持ち帰りました^^

透明でキラキラと浮かぶようにお花が咲いている部分はレモン風味のゼリーで、使っているエディブルフラワーは季節によっても、ベースが同じホールでも違い、一つとして同じものはないのだそう。

この世界に一つだけという特別な感じも嬉しいものですね!

宝石のように美しいから見るだけでもワクワクし、写真を撮るのも楽しいです。

また、見た目だけでなく食べても美味しいフラワーババロアで、今年のこどもの日をお祝いできました♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください