5d5bdf8b639f6fd0bbf90018214ee526
Lovepan

Happy Valentine's Day

2016/02/16 15:14 イベント

今年のバレンタインに考えたものはチョコシフォンケーキ。焼き上げて型をひっくり返して冷ましている間、底に穴があいていたり、中の生地の状態が失敗していたらどうしよう?と考えてしまい、やっぱり保険を作っておこうと…。

型出ししたあと、グラサージュたら〜りとかけて、たっぷりのいちごとミント、アラザンでデコレーションしました。


そして保険に作ったのが去年も作ったチョコのコーヒーカップ。

まるっきり去年と同じではつまらないので、今年はホワイトチョコも作ってみました。

こうやってセットにして箱に入れるとなかなか良い感じじゃなぁ〜い?^m^


普通のチョコの方は中身はいちごとホワイトチョコのムースに。

もうちょっといちごのピンク色が出る予定でしたが味は良かったですよ^^

忘れないうちにレシピあげようかなぁ?

ホワイトチョコのコーヒーカップの方は娘と一緒にロシェを作ったので、器として使うことにしました。

ロシェの表面がでこぼこしているのはアーモンドダイスを入れているからです。

いちごとブルーベリーもカップに入れると色味が加わってかわいい♪

手前のチョコは娘が作りました。

水色が好き、猫が好きな娘らしいデザインのチョコで、とっても綺麗に出来ていましたよぉ。

結局のところメインに考えていたチョコレートシフォンも無事できており、生クリームを添えてみんなで食べることに^^

フォークを入れるとしゅわ〜と音がしてしっとりふんわり美味しかったです。

たくさんのチョコに主人も喜んでくれて、作るのも楽しかったです♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください